オキナワ マリオット周辺での食事/ランチは『なかむらそば』でまたまた沖縄そば【恩納村瀬良垣】

      2017/09/10

オキナワ マリオット リゾート&スパ滞在時のランチも沖縄そば!

絶対に行きたいと決めてた『自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそば』

娘@4歳と思いっきりプール遊びをするとお腹が減りますねー。てことでお昼ごはん。子連れ沖縄旅行3日目のランチは,前日の『恩納そば』に引続き沖縄そばのお店です。

外観@なかむらそば

『なかむらそば』

今回ご紹介する沖縄そばのお店は,『自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそば』さん。

オキナワ マリオット リゾート&スパに滞在している間に,一度は絶対に行ってみたいと旅行前からピックアップしてたお店です。

オキナワ マリオットからのアクセス

とか言いながら,オキナワ マリオットからは微妙に離れているのです。


国道58号線を那覇方面に走ること約15分ほど。まあちょうどいいドライブって感じですかね。

『なかむらそば』の人気メニューは?

メニュー@なかむらそば

お店の外にあったメニュー。

  • 人気No.1「アーサそば」
    :大800円・中700円
  • 人気No.2「ソーキそば」
    :特大850円・大750円・中650円
  • 人気No.3「なかむらそば」
    :大800円・中700円

人気トップ3はコレらしい。どれを頼みましょうかねー?

『なかむらそば』の屋外席がめっちゃ気持ち良くってオススメ!

ところで,『なかむらそば』に到着したのは開店直後の11:05頃。まだまだ余裕で入店できるだろうと高を括っていたところ,まさかの満席。。。思ってた以上に人気店だったんですねー。

「一巡目のお客さんが入店したばかりなので,しばらくお待ちいただくことになると思います。屋外のお席なら今すぐにご案内できますがどうします?」と店員さん。

「このクソ暑いのに屋外のお席なんて絶対にイヤ!」とか思いつつも,「かなり待つ」ことを強調してやたら「屋外」を推す店員さんのパワーに負け已むなく屋外席に廻ることに。

屋外席@なかむらそば-1

これ絶対に暑いやつでしょー!

と思ってたら意外と涼しい。ていうかめっちゃ気持ちいい。案内されたお席(写真には写っていない右端の屋外席)は,ちょうどいい感じの木陰になっていて,折しも吹いてくる海からの風が心地いいのなんのって。

屋外席@なかむらそば-3

陽が当たっていないのがお分りいただけますかね?

屋外席@なかむらそば-2

そして視界に飛び込んでくるエメラルドグリーンの海!

期せずして座ったこちらのお席はまさかの特等席だったのでした。気持ちよくって気分も最高!この席ホントにオススメです!!

スポンサーリンク

PC用修正

人気No1「アーサそば」&番外「沖縄そば」どっちがお好み?

そんな爽やかな真夏の沖縄の風に吹かれつつ写真を撮っている間に,注文したおそばが運ばれてきました。

沖縄そば@なかむらそば-1

「沖縄そば」

パパが注文したのは「沖縄そば」(600円)

店の人気メニューとか完全に無視です(笑)。初めてのお店では,ついついこういう基本的なメニューを注文してしまうんですよねー。

屋外席@なかむらそば-4

こちらのお店では紅しょうがは後載せ方式でした。お味を変化させる意味でも後載せが好みの管理人なのであります。

沖縄そば@なかむらそば-2

軽く縮れているのは手揉みをしてるからですかね?

硬めの平打ち麺に合わせるためか,かつおだしがしっかり効いたお出汁は塩分もちょいと濃いめ。

これは沖縄そば界の『やまうち』や〜( ̄▽ ̄)
(こんなの通じる人おらんか(笑))

うむ。美味し。

一方,妻は一番人気メニューの「アーサそば」(700円)を注文。

アーサそば@なかむらそば

「アーサそば」

沖縄名産のアーサ(ひとえぐさ)がトッピングされているだけかと思いきや,麺やかまぼこにもアーサが練りこまれているという徹底ぶり。これは凄い!

ちょっとだけお味見させてもらったけど,磯の香りがプンプンと漂ってきますねー。

ただ,個人的にはシンプルな「沖縄そば」の方が断然好みですかね。どうやら娘も同感のようで,ママが娘とシェアして食べる予定でいた「アーサそば」の方には目もくれず,パパの「沖縄そば」ばかりをひたすらご所望するお姫様。彼女の舌は基本的にパパと好みが一緒!

ていうかパパ物足りんやん。前日と同じく3人前注文すべきでした。。。

アフタヌーンティータイム@ラウンジフォレスト-3

てことでホテルに戻り,『 Executive Lounge FOREST(フォレスト)』のアフタヌーンティータイムに顔を出し,つまみ食いをするパパなのでありました(笑)。

まとめ

以上,今回の沖縄旅行2杯目の沖縄そばに関するお話をブログ記事としてお届けしました。

沖縄そばはランチにいただくにはピッタリですよねー。娘も大好きですしね。『恩納そば』に続き,こちらの『なかむらそば』もヒットでした。めでたしめでたし。

次回はオキナワ マリオット周辺でのお食事情報第2弾として,この日の夕食にお伺いした『なかま食堂』さんをご紹介できればと思ってます。

DATA of 『自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそば』

住 所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669番地1
電話番号 098-966-8005
定休日 年中無休
営業時間 11:00~20:00
ホームページ http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/

 - 夏休みは家族で沖縄へ〜3泊4日の子連れ旅行記【2017年8月】 , , , , , ,