シェラトン香港ホテル&タワーズ/貯まったSPGスターポイントとブログ的クチコミのまとめ

      2017/06/14

シェラトン香港ホテル&タワーズのブログ的クチコミ

ここ最近,立て続けにホテルの宿泊記をブログ記事にUPしていたら,ふと3月の香港ひとり旅の際に滞在したSheraton Hong Kong Hotel & Towers(シェラトン香港ホテル&タワーズ;香港喜来登酒店)の記事を終わらせていないことに気づきました。

てことで,若干今さらながらの感もありますが,当ブログ的クチコミをまとめておきたいと思います。

初香港にはめっちゃ便利だったアクセスと立地

シェラトン香港ホテル&タワーズは,九龍半島サイドの尖沙咀(Tsimshatsui;チムサーチョイ)の南端に位置し,ヴィクトリアハーバー越しに香港島を望む絶好のロケーションを誇るホテルです。ちなみに,かの有名な香港半島酒店(The Peninsula Hong Kong;ザ・ペニンシュラ香港)がお隣です。


わずか1泊の弾丸スケジュールでの初香港の身としては,香港随一の目抜き通りである彌敦道(Nathan Rd.;ネイザンロード)沿いにあるシェラトンは,効率よく観光をする上で便利極まりない抜群の立地条件でした。

空港からのアクセスも便利だったし,MTRやスターフェリー乗り場もほど近く,街歩きを楽しむには最高のホテルだったと思います。

眺望が残念だったハーバービュールーム(タワーズフロア)

せっかくの初香港なので100万ドルの夜景を拝んでみたく,ハーバービュールーム,しかもできるだけ高層階がいいだろうと考え,タワーズフロアのお部屋を予約しておきました。

タワーハーバービュールーム@シェラトン香港-1

ハーバービュールーム自体はとても快適でした。

眺望@シェラトン香港ホテル&タワーズ-1

でも生憎のお天気のせいで肝心の眺めがこれでした。。。せっかく奮発してハーバービュー×タワーズフロアにしたんですけどねー。眼下で進行中の工事も目障りですね。

ちょっと期待外れだったタワーズラウンジ

タワーズフロアを予約していたことで,タワーズラウンジを利用することができました。

内観@シェラトン香港ラウンジ-1

タワーズフロア宿泊客だけが入室できるタワーズラウンジでは,

  • 07:00~24:00 コーヒー,紅茶のサービス
  • 14:30~16:30 アフタヌーンティー
  • 17:30~20:00 オープンバー&オードブル

上記全てのラウンジサービスを利用してみましたが,ちょっぴり期待外れだった感も拭えません。

レイトチェクアウトがめっちゃ助かった!

一方で,とても助かったのが無料のレイトチェックアウト。SPGアメックスのおかげでスターウッドのなんちゃってゴールド会員となっているもので,滞在を無料で16:00まで延長してもらえました。

帰国の飛行機が深夜便だっということもあり,お部屋を長く使えたのはホントに助かりましたね。

朝の9:00にアーリーチェックインでお部屋に入り,翌日16:00までの利用だったので都合31時間の滞在。規定のチェックイン&チェックアウトの時間はそれぞれ15:00と12:00ですから,その1.5倍長くいられたってことになりますね。

スポンサーリンク

PC用修正

今回のシェラトン香港ホテル&タワーズ宿泊で貯まったSPGスターポイント

宿泊料金

ところで今回のシェラトン香港ホテル&タワーズの宿泊料金。

予約詳細@シェラトン香港ホテル&タワーズ

もちろんSPGの公式サイトからの予約です。

HKD2,755,00の宿泊料金に10%のサービス料を足すと,HKD3,030.50のお値段。SPGアメックスに上がってきた円建ての決済額としては45,414円です。わずか1泊の宿泊料金としてはかなり高めですね。

もともと香港のホテル料金自体が高いことに加え,シェラトン香港の抜群の立地条件,そしてタワーズフロアのハーバービュールームを選んだことで,料金が跳ね上がってしまいました。スタンダードルームとの比較で言えば,ハーバービューにしたことで+HKD400,タワーズフロアで+HKD300のアップといった感じでしょうか。

お天気のせいで期待していた眺望が望めなかった上に,タワーズラウンジも少し期待外れだったこともあって,高かったという思いが余計に募ります。とは言え,ホテルのご厚意により通常の2泊分に近い滞在時間を過ごせたので,それを踏まえて考えると妥当な金額と言えなくもありません。

ただ,次回シェラトン香港ホテル&タワーズを選ぶことはあっても,ハーバービュー&タワーズフロアを自ら選ぶことはないというのが正直なところでしょうか。

獲得したSPGスターポイント

いつものように,今回のシェラトン香港滞在で貯まったSPGのスターポイントを表にまとめました。

摘 要 加算ポイント 備 考
基本ポイント 710 対象料金1米ドルあたり2ポイント
ゴールドボーナス 355 SPGエリート50%ボーナス
ゴールドウェルカムギフト 250 1滞在あたり250ポイント
SPG Double Take 710
SPGアメックス決済分 454 決済100円あたり1ポイント
SPGアメックスキャンペーン分 454 ※2017年11月15日までの期間限定キャンペーン分
合 計 2,933 =3,666マイル相当

(※)2016年11月15日~2017年11月15日の長期にわたって実施中の,SPGおよびマリオット・リワード参加ホテルでの対象となる支払いにSPGアメックスを利用すると,通常利用金額100円につき1スターポイントのところ,2スターポイントが貯まるキャンペーンによるボーナス加算部分。

SPGアメックス側のキャンペーンに加え,スターウッドの2倍キャンペーン(SPG Double Take)が重なってくれたおかげで,ポイント還元率としては満足できるレベルです。マイルに交換して,せめて1マイル=5円を超える価値で利用したいものです。

まとめ

以上,初香港の滞在先に選んだシェラトン香港ホテル&タワーズのクチコミを,これまでに投稿した記事を紹介しつつまとめてみました。

いつもより低評価気味なのは,やっぱりお天気がイマイチだったせいでしょうね。抜群の立地条件は断じてオススメできます。ホテルからの眺めは,お天気と眼前の工事の進捗状況次第って感じでしょうか。

無料レイトチェックアウトのありがたさを身に沁みて感じた滞在でもありました。

 - Starwood Preferred Guest, 香港ひとり旅行記【2017年3月】 , , , , ,